春から高校生!ますます頑張れマヤちゃん!!
おなかすいた
2007年01月15日 (月) | 編集 |
皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

週末はまたまたジジババの家へ行きました。
今回は父ちゃんの仕事の都合の為。

着くなり、車から降りない!といわんばかりに大癇癪を起こし、皆を困らせました(^^;

次の日。
朝はあまり食欲のない娘。
お味噌汁飲んだくらいであと食べない。
おかんは雪かきしに外に出る。
マヤも小さい子供用のスコップ持って雪かき。

1時間くらい雪かきして家に入る。
おばあちゃん、マヤ、おかんでお茶しながらみかんを食べる。

みかん食べて食欲がよみがえったかマヤ

「おなかすいた~。」だって(笑)

もうちょっとで昼ご飯にするか(11時10分位だったの)って言っておく。

11時半過ぎたので食卓に昼の準備するかな、と思って台所に行ったら、お義母さんがお義父さんに食べさせるためにセットしておいたオーブントースターのパンがいい具合に焼けていた。
やったのはマヤだ。

おばあちゃん(義母ね)がバターとジャムをパンに塗っていたら食べたがったのでマヤ用に焼いてあげた。
(食べたくて自分で焼いたのかなあ・・?)

パンを焼いている間におかんが別に用があって台所を離れて戻ってきたら、マヤったら昨日の残りカレーをばあちゃんに食べたいとねだったらしい。
カレーを食べてご機嫌。
その後しっかりパンも食べ、おかんが食べていたカップめんのつゆも飲み干していました(^^;

あとで義母と「おなかすいた、だって(笑)」って笑っちゃった(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック