頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

先生家庭訪問

マヤが行っている園の先生が家庭訪問にいらしてくれました。

帰りのバスを一緒に降りて、お母さんの車に一緒に乗り込む先生を見て、マヤはいつもと様子が違うのに気が付いたみたいです。
先生をジッと見ていました。

家に着いて、お茶をお入れしてお話。

園でのマヤはワガママ言っていないだろうか・・と思ったのですが、療育の成果が出て、格段に伸びているそうで・・。
たいして問題行動も無く過ごし、お給食をたっぷり食べて、たくさん遊んでいるそうです。

最近凝っているのが「手遊び」だそうで、なんて歌かは知りませんが
「階段のぼってコチョコチョ~~」っていうのでこちょばされるのが好きなんだって(笑)
マヤは、おかあさんが作った写真カードを持ってきて先生に見せてました。
「とけい」「といれ」って先生と言ってましたよ(^^)

先生にじゃれて遊んだマヤさん、先生が帰るときにベソかいていました(^^;
よっぽど先生の事好きなんだね。

もしかしたら転勤がここ1・2年の間にあるかも、と先生に伝えました。
だとしたら普通幼稚園などに移してもいいものでしょうか、と聞いてみたら、まだ時期が早いと思います、って。

あと1年は今の土地に居たいなあ。
でも今の所に住んで丸4年。そろそろ微妙です。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー