2007-02-15(Thu)

就学について

娘が通っている園には月一回、療育相談というのがあります。
個人面談だったり、講師の方をお呼びしてお話を聞いたり・・。

今回のテーマは「就学について」でした。

うちはあと2年あるけど(年少さんなので)
どの親御さん方も悩むことと伺ってます。
なにか参考にならないかと思ってね(^^)

今回3人のお母さん方(子供さん方が園OB)に来ていただきました。
養護に子供さんを通わせてる方が2人、特殊に通わせてる方が1人。

特殊に通わせているお母さんは就学前、随分悩んで、決めたところが学区外の小学校だったので引越しまでしたんだそうです。

あと、養護に子供さんを通わせているお母さんは、自治体で運行するスクールバスをお願いするのに知事にまで会ったそうで(^^;
なにか新しいことをお願いするとはガッツですね。
へっぽこ母ちゃんのおかんは見習わなきゃならないね(´・ω・`) 

どのお母さんも共通して言うことは

子供が楽しめる所が一番ということでした。
そうだよね~。親の一存だけではなくて、子供の気持ちも考えなきゃ・・と思ったお話でした。


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク