2007-02-17(Sat)

まえかけ

朝出かける前のバタバタしている時に娘

お茶碗洗いを手伝う(邪魔をする?)時に使う、小さなまえかけを持ってきて

「まえかけ付けてくれ。」という風にねだる。

「忙しいからだめ。それに園でご飯以外にまえかけしてるお友達なんていないよ。」
と言っても聞かないで喚くのでしょうがなく、まえかけを付けてやる。
上からジャンバーを着せ、バスに乗せる。

--------------------------------------

3時過ぎに戻って来たとき、連絡帳を見たら
「まえかけをすごく嬉しそうに見せてくれましたよ。食事こぼして汚したので外しました。お洋服が汚れなくていいアイデアですね!」

アイデア・・ですか。
娘がごんぼ掘ったので仕方なくだったんですが(^^;
これからまえかけ付けて送り出すようにするかな(笑)
あ、そうそう昨日の夕方歯医者にも行ってきました。

結構評判のいい歯医者さんなのか、患者さんが多かったこと。
4時予約が40分ずれこんでつかりた~(;´Д`)
でも、マヤさん大人しくお口あけて治療してもらってた。
えらいわァ(^^)

待合に2組の親子さん居たんだけど、子供が新聞散らかしていたのね。
んで他の親子さん(その2組以外の人)が座りたがってるのに新聞片付けないのよ~。
仕方ないからおかん、見ないフリしてるわけにもいかないから片付けたわ。(目の前でのことなんで)
でも知らん振りよ~。
今の親ってどうなってるんだ~~~??

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク