2007-02-21(Wed)

娘の園生活

娘が通っている園では療育の一環として色々やっているようで

「衣類の着脱」
「わたあめ作り」
「物の貸し借り」

     などなど。

それで連絡日誌に色々書かれてくるので結構楽しみにしています。

衣類の着脱は上手と褒められました。やったーp(^∀^)q
でもなぜか後ろ前に着るものがあるんですって。
どれもって訳ではなく一部の服(背中に大きい模様のある服など。絵で後ろか前かを判断するようで)なんですが。
こりゃちょっとじっくり直さなきゃなあ・・( ̄д ̄;)

わたあめ作りの器械が園にあるらしく(小さいのだと思うんですが)
作らせて貰えるんですって。いいなあ~。(←母のレベルは子供と一緒)
自分で作って食べていたそうです。
あれえ?お祭りで買ったの前に食べなかったジャン(´・д・`)
自分で作ると美味しいもんなのかな~。

物の貸し借り・・ってなかなか難しいテーマをやってるんですね。
おもちゃを出してきて「貸して」「いいよ」というルールを覚えさせるようです。
初めちょっと争奪戦になるそうですが、遊びだしちゃうとお友達が見ていたり、持って行っても怒ったりしないんだそうです。
もっと頑張って色々覚えてもらいたいものですね~(^^)
◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m





comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク