頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

家庭訪問

昨日、園の先生が家庭訪問に来てくださいました。

先月、今年度の療育目標をたてる目的でやる「療育相談」にインフルエンザで出られず(しかも親子共倒れ)だったので、今回はそういったことも含めていっぱいお話しました。

ここのところ、お洋服に対するこだわりがすごいんですね、娘が。

「あらあ、女の子ねえ。可愛いじゃない(^^)」って思われるかもしれませんが、そんなもんじゃないんですよ(;´Д`)

朝はまず、おかんが出した服が気に入らないと泣く。
園から戻ったら、全部一式着替える。
この間の日曜なんて、何回も着替えては脱ぎ、をするので呆れてしまった。

そこを先生に相談しました。

「マヤさんの今現在の興味が『お着替え』なんでしょうね。家に戻ったらすぐ着替えるんですって?家に戻ってもたいしてやる事が無くってそうするのかもしれません。」って先生。

あ、そうかあなるほど。
おかんは家に戻ったら大して何かして遊んでやってない。
可哀相な事をさせていたなあ。
こうしてブログにご大層な事を書いていて情けない・・。

それで、先生は「課題を設けて、帰宅したらまずさせてあげたらいいかと思います。それで得意分野を見極めるテストというのがあるので、マヤさんにそれを受けさせてはどうかと。」と言っていました。

ぜひぜひお願い致しますm(_ _)m
あと、延長保育も利用できるので夕方まで居るのも良いのではと仰ってくれたので時々利用しようかと思います。

今年はどういう目標立てますか、と聞かれて、このブログにも書いたとおり

「言葉でコミニュケーションを取れるようになりたい」と言いました。

時間がかかるとは思いますが、頑張ります。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー