かな絵カード

20070511105454


いまさらのように購入(;^_^A
きちんとしたものが無かったので
(パソコンから印刷したりだったので、バリエーションが少なかった)書店で探してきました。

これは公文のもので、いろいろ種類もあるようです。

『れいぞうこ』のカードを見て


(私)「コレは何?」
(マヤ)「れ○※☆」
(私) 「れいぞうこ」
(マヤ)「れ@$¥◆」

う、う~~ん・・じっくり頑張るか・・(^^;

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト

comments

あるある我が家にも。ボロボロにならないようにラミネートして。冷蔵庫カードもねー

おひさしぶりです!
うちも公文のこのシリーズで
言葉や字を覚えましたよ!!
そのころ主人はまだ、受け入れられず
なんで7歳の子に2歳のこの教材を
使うんだ! (▼、▼メ)オラオラと
ご立腹でした・・・・(T_T)
でも、私とゆうまは楽しく
勉強しましたよ!
ひらがな、かたかな、反対言葉を
使いました。
反対言葉は・・・・まだ、使用中です。
おかんさんとまやちゃんも
楽しく勉強してね!

>washigonさん、totoroさん

>wasihgonさん
washigon家にもありますか、公文カード。
ラミネート、一つ一つしたんですか?
その手間がすごいなあ~。

>totoroさん
頑張ってるねえ、totoro家も。
お父さん「うちの子は人並みに・・。」って気持ちが強いのかな。
ウチの夫もかつてそうだったよ
ウチはカード使って、文字を組み合わせてみたりして遊んでるよ(^^)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク