頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

今週から・・・

園で延長保育をしてもらう事にしました。
とはいっても、働き出したとか言う訳ではないのですが。

娘にはご近所の遊び仲間というのがいません。
と、いうか前までは居たんですが(同じアパートの子供達)引越しして行ったりで、気がついたらお仲間が居なかった・・・(T_T)

それで、おかんが遊び相手をしていたのですが、行動範囲が広がった娘に40近いおかんはナカナカ付いていけない(;´Д`)

健常のお友達との交流(習い事、他の保育園の一時預かり)も考えたのですが、物の貸し借りなどを口に出せずにケンカになったりと問題もあるので、延長をしてもらう事を決めました。
その方が、娘もリラックスして過ごせるかな・・と思ったので。

それで、昨日から延長をお願いしていたので5時頃お迎えに行きました。
5時には職員の先生の大半が帰ってゆくので静かな園庭。

ホールに向かったら居ました、娘。
女の子の延長組軍団(?)の中で絵本を見ていました。

「マヤ。」と声を掛けたらおかんに抱きついてきました(^^)

めんこいなァ・・と思っていたら、娘はパッとおかんから離れてまた本を見に行っちゃった( ̄д ̄;)

「マヤ、帰ります!」って言ってもなかなか動いてくれなかったわ。
なんでー?

でも、娘は結構楽しんでいるみたい。
冬期だけはちょっとキツイので、夏期間中延長させてもらおうと思ってます。
頑張ろうね。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー