オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
最近言葉が増えてきたマヤ。
おかんとしては嬉しい事です。

昨日、園で履く上ズックを新しくしたので、マヤに

「上ズック、カバンに入れておきますよ。」と喋ったら

「分かりました。」って返事したって、父ちゃんが言っていた。

私には聞こえなかったんだけど、マヤの隣にいた父ちゃんがはっきり聞いたそうです(^^)

園では給食をおかわりする時に

「おかわりカード」というのを使い、おかわりが欲しい時先生にカードを渡すんですって。

昨日はマヤが大好きな野菜サラダでした。
カードに「野菜サラダ おかわり ください」
と書いてあるのを読んでおかわりを頼んだんですって。

先生が「マヤさん、字が読めるのは強みですねー。」って褒めてくれました。
これからもそんな娘の利点を伸ばせてゆけたらいいなあ(^^)

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
園では給食をおかわりする時に

「おかわりカード」というのを使い、おかわりが欲しい時先生にカードを渡すんですって。

昨日はマヤが大好きな野菜サラダでした。
カードに「野菜サラダ おかわり ください」
と書いてあるのを読んでおかわりを頼んだんですって。

先生が「マヤさん、字が読めるのは強みですねー。」って褒めてくれました。
これからもそんな娘の利点を伸ばせてゆけたらいいなあ(^^)

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト

【2007/06/05 12:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック