頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

小児科へ行く

娘の咳き込みがひどくなってきた。
昨日はむせてご飯を少し吐いたとのこと。
(でもおかわりしたらしい(^^; 食欲はあるの)

こりゃいかん、と思って、お迎えに行った後すぐ小児科へ。
2~4時頃だと混むが、行ったのは5時過ぎ。
すごく空いていてすぐ呼ばれた(^^)
(病院の待ち時間が長いのって苦だよね~・・(^^;)

いつも通りの診察で、喉くすりと気管を広げるテープを処方してもらう。

かかりつけの小児科、越してきてから行ってるのでもう5年目。
娘の障害のことも聞いてみた事があった。

この日、暇だったので、いつもは無口な院長先生はカルテを見ながらマヤの事を少し聞いていた。

「・・・マヤちゃんその後どうなの。」

「はい、去年児相に行って、自閉という医師の診断貰ってきました。」

「・・・児相行ったの。」

「・・・自閉的な行動ってするかい?」

「自閉的、というか発語がよく出来ないので子供達と絡めない事があります。」 

「・・マヤちゃん。」(←マヤを呼んで振り返るかやってみているところ)

「・・言葉の教室とかはいってるかい。」
「はい、今は自閉の子などが通う園に行かせて、日中療育してもらっています。」

「・・うーん、自閉的な傾向はあるね。」(娘の行動を見て)

「だから診断してもらったって言ってますでしょ(^^;」(←おかん心の声)

そんな問答があって診察おしまい。
吸入して、薬貰って帰りました。

ま、でも、無口院長先生気に掛けて下さってたのね。
それはそれで嬉しいよ(^^;

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m




コメント

風邪は? 

うち、あなろぐ生活なんで携帯から( ̄~ ̄)ξ
これでいくのか?はて?
娘ちゃん どうですか?
おかんさん 頑張ってますね!尊敬しちゃいます!
アタシ見習わなきゃ!!
  • ぼゆ 
  • URL 
  • 2007年06月08日 15時39分 
  • [編集]
  • [返信]

 

おかんの気持ちが伝わりすぎる、がんばろう。と励まされたよ
  • washigon 
  • URL 
  • 2007年06月08日 23時50分 
  • [編集]
  • [返信]

>ぼゆさんへ 

おお!ミクシィからわざわざあんがと♪
娘の風邪はおかげさまでかなり良くなったよ(^^)v

今、落ち着いていられるのは、娘が頑張ってくれているお陰(^^)
おかんはそれに応えたいねぇ。                      
  • おかん 
  • URL 
  • 2007年06月09日 21時47分 
  • [編集]
  • [返信]

>washigonさんへ 

いやいや、washigonさんへの励ましになったのなら嬉しい(^^)

身近に相談出来たりって所があれば有難いもんだよ。
washigon家も大変だろうけど、頑張ってp(^∀^)q

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー