頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

学校見学会

この日は小学校の見学会でした。

障害児の親なら誰しも悩む就学。
地元の学校に入学させたくて、学校見学を申し出ても拒否されたりっていう親御さんも居たらしい。

マヤは再来年就学だ。
ウチは転勤族なので居場所が安定しないのがちょっとね(^^;

おかん的には地元に行かせたいなあ・・。




市内の某小学校に行ってきたのですが、見学した学校、知的と情緒のクラスがある。

障害児クラスってどんなものか、と思ったが皆机に向かって熱心にプリントをやっていた。
「覗いても構いませんからね~。」と担任の先生が言ってくれたのでどんなプリントをやっているか覗いてみる。
掛け算、漢字ドリル、など等・・。
年齢に見合った学習をキチンと皆付いていってるので偉いな、と思った。

この日参加した園の父兄のお母さんが掲示物が情緒クラスに必要最低限しか無いのに気づいた。
なんか意味合いがあるのかな。
気が散ったりするからとか?

午前中に終わったので、見学会の後はランチに繰り出した。
ハンバーグランチ、美味しゅうございました(^^)

おっと、食事の感想じゃない(^^;
学校見学の話ね。わりとレベル高いのに驚き。
担任の先生の話によると、今期は大人しい子ばかりだって。

娘の就学ね、就学の時にどの程度のレベルになっているか、だなァ・・。
娘がどうしてあげたら喜ぶのか、それを考えたい。
失敗できないよね(^^; プレッシャーだわ。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー