頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

ごちょうさん

土日はお父さんの実家に行っていました。
天気がよくって最高

買い物をしにショッピングセンターまで行きましたが、見るもの触るものイッパイあって忙しいマヤちゃんでした(^^;

その後従兄弟のお兄ちゃんが出る陸上の大会を見に行って応援。
「おにいちゃーん!!とうふ!!」と叫んでいました。
(なぜ「とうふ」?)

帰ってきてから焼肉をしました。
でもマヤちゃんは昼にはしゃぎすぎで疲れちゃって、お肉はあまり食べれず、ソファーで寝ちゃった(-_-)zzz

日曜の帰り道、八甲田の山を通って行きました。
(おかん家は青森です)

昔々、日本軍が対ロシア戦を想定して真冬の八甲田越えをしました。
ところが、真冬の八甲田はマタギも行くことはしない酷寒の地。
190名ほどの軍人たちが遭難して死んでしまったのです。
八甲田はそんな話で有名な所です。

後藤伍長

後藤伍長2


この銅像の人は、任命を受けて助けを呼びに行った「後藤房之介伍長」です。
発見された時は直立したまま仮死状態。
伍長が助けを呼びに行った為に大規模遭難が分かったんですって。

ごちょうさんとマヤ

帰り際に「ごちょうさん、バイバイ(^^)/~~~」だって(^^)
この日の八甲田はセミが鳴く暑い日でした。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー