2007-06-20(Wed)

養護学校見学会

この日、市内にある養護学校の見学会があったので行ってきました。
養護学校の見学会に行くのは初めて。
どんな環境のところか、とても興味がありました。

園のお母さん方と車に乗り合わせて学校に到着。
着いてみたらすごく敷地が広くて驚き(@_@)
(市の中心からかなり離れた所にあるのです)

まず体育館に行って受付。
見学の前に、各学部の説明を聞いて、それから見学。



校舎は増築されたらしく、新しくてきれいでした。
各教室での学習も見学しました。
私、実を言うと障害児を教えるってもっと凄まじい感じのを想像していたのですが、すご~く子供達がのびのびとしてるんですよ(^^)

先生方の真剣なお姿も、印象に残りました。

娘が今行っている園のOBの子供達も居て、楽しそうに学習していました。おばちゃん、感動しました(T_T)

娘も就学の事をそろそろ真剣に考えなくてはいけない時期になりました。
娘がのびのび過ごせる環境をうまく見極められればいいなァ・・。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク