オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
暖かくなってきたのを機に思い切って夜だけオシメにするのを一ヶ月位前から止めました。

初めは失敗ばっかかなあ・・と思ったら、これがあまり失敗も無くスムーズにとれました(^^)
おまるも隠し、トイレでさせる習慣をつけさせました。
これで排泄の方は完全に自立しました。いやー、ヨカッタ(^^;

こんな事でも嬉しいのは、初めは排泄の自立に時間がすごく掛かるだろうって悲観していたからなんです。

あと、夏に紙パンツにさせて寝かせたら、すごく汗疹が出てね。
痒がって可哀相だった。

でも今シーズンは布パンでスッキリサッパリだからね!!

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト

【2007/06/22 11:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


知香
我が息子どもも
3歳過ぎまでオムツしてました(*^^*ゞ
トレーニングも全くしなかった、手抜き母ッス``r(^^;)ポリポリ
長男坊は、小学校高学年までオネショしてたから
修学旅行も心配だったんだよぉ~(^^ゞ
今は、オネショしてないと思います・・・・(多分)・・・・
(▼-▼*) エヘ♪

T小児科へは、我が子達もお世話になってた~!
特に長男坊は、アレルギー体質で
体質改善の薬を長い期間飲んでたよ。
私、T先生って好きなんだ~^^
もう暫く行ってないや・・・・
歳とっただろうなぁ(f^^)

>知香さんへ
おかん
3歳過ぎでなんて普通、普通。
知香さんが手を出さないでも自然にとれたって事ですよね?
お兄ちゃんたち立派よ~。

T小児科にはアレルギー科もあったね。
無口先生だけど、うちもお世話になってるよ。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
我が息子どもも
3歳過ぎまでオムツしてました(*^^*ゞ
トレーニングも全くしなかった、手抜き母ッス``r(^^;)ポリポリ
長男坊は、小学校高学年までオネショしてたから
修学旅行も心配だったんだよぉ~(^^ゞ
今は、オネショしてないと思います・・・・(多分)・・・・
(▼-▼*) エヘ♪

T小児科へは、我が子達もお世話になってた~!
特に長男坊は、アレルギー体質で
体質改善の薬を長い期間飲んでたよ。
私、T先生って好きなんだ~^^
もう暫く行ってないや・・・・
歳とっただろうなぁ(f^^)
2007/06/22(Fri) 23:30 | URL  | 知香 #dwKzSS62[ 編集]
>知香さんへ
3歳過ぎでなんて普通、普通。
知香さんが手を出さないでも自然にとれたって事ですよね?
お兄ちゃんたち立派よ~。

T小児科にはアレルギー科もあったね。
無口先生だけど、うちもお世話になってるよ。

2007/06/24(Sun) 09:12 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック