2007-06-23(Sat)

参観日

参観日があったので行ってきました。
普段どんな園生活を送ってるのか楽しみ(^^)

園バスには乗らずに一緒に車で登園。

ホールで遊ばせて、おかんは他のお母さん方と喋っていたんだけど、マヤがおんぶをせがんで来た。

なんか様子が普段と違うので落ち着かない様子。
おかんにベッタリでした(^^;
園は3組のホームに分かれていて、マヤが居るホームの朝の会をまず見に行きました。


「うー!!」「いや!!」と終始叫びっぱなしの娘。

イスに座れとカードで指示してもそれさえ目に入っていない様子。
これは波乱になりそうですわ~(^^;と思いました。

ホームでの朝の会の後、4つあるグループに分かれてグループワーク。
この日は『お散歩』。

誘導ロープにつかまってテクテクと近くの神社まで。
ここでもおかんの手をぐいぐい引っ張って離れず。
おまけに神社の鈴(小さくて古い神社なんですね)のマヤが壊しました(^^;
先生が鈴を直してくれました~m(_ _)m

帰りは娘、歩きたがらずおんぶに・・。

戻ってお昼。
これはマヤちゃんお楽しみかと思ったのですが、全然着席せず。
周りの目もあって控えていたのですが、おかん爆発凸(-_-メ)
「マヤ!!!座れ!!!」

マヤはびっくりして座りました(@_@)
皆から離れて食事させました。
食べさせてあげてる親っておかん位だったわ(T_T)

しかもすぐ離席したがって、先に食事が終わった子の真似をしてストーブによじ登る。
「マヤ、止めなさい。」と言ったらそのストーブに上ってた子

「うるさい。」

ぬわにぃ~(-"-)うるさいだって?!
キミがやってる事うちの子が真似しちゃってるんでショーーーが!
相手が障害っ子でもムカッときちゃいました。
近くにいたその子のお母さんフォローなし。
いい加減にして(-"-)


と、いう訳で終始ペースが滅茶苦茶な参観日でした・・。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク