頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

カードを作る

先日、園に用があって娘を車に乗せて登園しました。

娘を先生にお願いして用をしようと離れたら、この間の参観日と同じパターンで大泣き。゚・(ノД`)・゚・。

「マヤさんは園でお勉強、お母さんは用事です。」口で言って聞かせたのですが理解していなかったようで・・(^^;

視覚支援がマヤにとっては大事なのは解ってはいたのですが、面倒になると口で言ったりしちゃいます。

それで、昨日カードをちょっと改訂版で作ってみました。

200706281218000.jpg


スケジュールカードみたいのは作ってはあったんですが、何れも長続きせず、でした(^^;
今回はあまり種類作らず必要最低限なものに。

このカードを見せて、一緒に園に行くときは
「おかあさんの車にのる。」

また別に「マヤさんはお勉強。おかあさんはご用事。」のカードを見せて言って聞かそうかと思ってます。

娘ときたら、このカードをテーブルに並べて遊んでますわ(⌒o⌒;A
でも・・興味を持っているって事はいいことなのかな・・?


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー