2007-08-01(Wed)

ロングヘアーに憧れる♪

今通っている園では、他所の学校に通っている子供達でも必要な時に日中一時支援をしてくれています。
今夏休みなので、卒園した子達も元気に通っていますよ~(^^)

ところで、一時支援に来た子の中にロングヘアーの子が居まして、マヤがなんでもその子の傍に座って髪の毛をいじるんですって(^^;

その子、嫌がって「イヤ!」って言っているそうで。
イヤだよねえ~・・。

でもねえ、人に関心示さなかった子だったので、これは娘が成長したって事なのよね(^^)
でもお友達が嫌って事は止めようね(^^;

前も札幌の実家に帰ったときに、叔母さんの髪の毛いじっていたっけ。
(おかんの姉です。髪の毛ロングです。)
手入れが楽なもんだから短くしちゃってるけど、どうやらマヤさんは長い髪に憧れているようです。

今度は伸ばしてあげようかしら・・。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは!

かんなりご無沙汰しております。^^;
元気ですか?^-^

そうそう、うちの娘もロングヘヤーに憧れてます。もう4歳になると結構な長さの子もいるから
色々な髪型をしているのがうらやましいみたい。
中でも気になるのが「みつあみ」だそうで・・。
なんだか地味?とか思いつつ、それだったら
私でもしてあげられるから安心しました。(笑)
ロングヘヤー好きはどうやら流行ってるプリンセスの影響みたい。ショートでズボンっていうプリンセスもディ○ニーから出ないかなぁ。(笑)

おお!えるぱさん!!

久しぶりだねえ(^^)
カジュちゃんたちもお元気かなv-236

そういう話聞くと、やっぱり女の子だと思うね~(^^)
プリンセス、ってデ○ズニーのキャラクターであるんだ。
おかんは良く知らないのでチェックチェック(^^;
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク