2007-08-23(Thu)

最近のマヤさんのブーム

最近のマヤさんのブームは、本棚の本を引っ張り出して並べる事です。

おかんが食べ物のマンガが好きで「美味○んぼ」「クッキン○パパ」とか「包丁人味○」とかをよくコンビニで買ってきては見ているのですが、最近気に入ってるのが「食キング」というマンガ。

主人公が元有名レストランの名コックと言われた人で、訳あってレストランを離れ、儲からない食堂などの再建を請け負って活躍する、大まかにゆうとそういう話なんですが、マヤもその本ばかり引っ張り出して見ています。

「ウマイ!!」という台詞を声を出して読んでいたり、カツどんかつ丼カレー絵文字名を入力してくださいとか喋っていて見ていて面白いですよ(笑)


食キング 1 (1) (ニチブンコミックス) / 土山 しげる


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

前ーに、クッキングパパやザ・シェフを読んでたこともあって、本当に、この通りに作ったら美味しいのかいな?って思ったのもあったけど。
おかんさんは漫画好きなの?
私は漫画、大好きよぉ~特に少年誌なんだけどね~(笑)

>ありょんさんへ

美味し○ぼの「無精者でも作れるうどん」(だったかな?)というのを作ってみた事がありましたよん。
わりといけましたね(^^)

おかんもマンガ大好きですよ~。
おかんは青年誌です(^^)
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク