ぞうきんがけ

園でグループワークというのをやっているのですが、障害の度合い別に4つのグループに分かれています。
この度マヤは、ひとつ上のグループに昇格。

現在のグループでは確か、仲間との関わりを学ぶんだったかな?
イス取りゲームや運動をしたり、工作をしたりと・・。
最近よくやっているのが色々な運動の組み合わせで

両足とび→片足とび→雑巾がけ→パカポコといった感じで動きます。
(ちなみにパカポコとは・・リンク

この中で最近気に入ってるのが雑巾がけ。
今朝登園前に雑巾がけしていたら、おかあさんの雑巾とって床を拭いていました。
(写真撮りたかったけど、パンツとシャツ姿だったので・・(^^;)

なかなかおかあさんのやる事をよく見ていて、ドアを拭くのも真似してるんですね。
いやいや、さすが女の子。
それに園でやったこと復習してるのも偉いわァ。

障害持って生まれたけど、同じ年の頃の私と比べたら全然しっかりしてるわあ~。
(親ばかだけど・・笑)

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

comments

やったね!マヤちゃん!
雑巾がけなんか、なかなか進んでやらないもんね~、今時の子は!
マヤちゃん!偉いぞー!
今、首都圏は台風ですごい雨風になってますー!
ひゃ~!明日学校、どうなっちゃうんだろ?私は会社に行けるんだろーか!?

>ありょんさんへ

最近凝りまくりなのよ、雑巾かけ・・(笑)
関東だけでなくて東北の方も強風になってきたよ~。

ベランダのものが飛ばないように中に入れたりしてます(⌒o⌒;A

台風でも会社や学校は休みにならないねえ・・。
行くの大変なのにね(-"-)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク