頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

ジジババの家で・・・

土曜・日曜は、お父さんのジジババの家に行く事が多いおかん家。

最近マヤはジジババの家に行くとかなり不安定になります。

・テレビをつけると泣き叫ぶ。
・断り無しに外に出て近所徘徊。
・大人におねだり。(遊びや物を)聞き入れて貰えなければ大泣き。

歳を経る毎にパワーアップしてゆくのでちょっとヘタってます(;´Д`)

普段と勝手が違うからでしょう、いつもしている遊びをしてみては?との園の先生の助言で、ジジババの家では大好きな自転車遊びにずうっと付き合ってやったりしてます。
そうすると少しは満足するみたい。

ただ、先日ジジババの家に行ったときは残念ながら

園で教えてもらった「毛布ブランコ」
(毛布の四隅を大人に掴んでもらって毛布に乗って振って貰う遊びです)
盛んにねだってきて、大人連中はヘトヘトに・・・。
体力使いますよ、ホント・・。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


スポンサーサイト

コメント

毛布 

トーマスmama改め、あきこです^^
これからはあきこで書き込みします^m^お騒がせしましたが^^;宜しくお願いします☆

普段と違う場所だと、混乱してしまうんですねー>_<。。そして、いつもと同じ遊び♪するのはいいですね!!
毛布ブランコ!
うちのshuはゆらゆらがダメみたいで、毛布の上に乗っかってそれを引っ張るというはおもしろいみたいで☆園で遊んできたんだなーと思われる日には、タオルを持ってきてやろうと言う風にします^^;
大人一人でも引っ張れるので交代で引っ張るのですが、何度も何度もなので、かなり疲れます~~~☆体力使いますね~~。。*

*リンクさせてもらってもいいですかー*^-^*

>あきこさんへ 

お互い色々あるけど頑張ろうね(^^)

青森の実家は何度も行ってたのに、最近になって癇癪を酷く起こすようになってね。
歳を経るごとにだんだん問題が増えてくよ(^^;

shuくんはまだ入園間もないけど、これからどんどん面白い事経験してゆくよ(^^)
タオルのそりは楽しそう♪
でも引っ張る大人は大変ね(;´Д`)

リンクi-206よん♪
宜しくね~。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー