頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

就学かァ

今日、近所の郵便局でかつて娘と同じ園にいたお友達のお母さんに会った。

先ほど、なにやら携帯で話し込んでいたのだが、なんでも施設を併用できないかの相談だったそうだ。
そのお友達(仮にAくんとする)、春先から併用していたんだけど、わけあって退園して一本化したのね。
Aくんは頑張ってるようで、ヨカッタヨカッタ(^^)

今期の園の年長さんの話になったんだけど、いっぺん養護に決めかけて、いや、小学校の特学に・・・と頑張っている親御さんがいるそうで、年長のお友達ママは忙しいねぇ・・。

おかんも養護って言われれば言われたでいいかあ・・と思ってたんだよ。
でもねえ・・おかん夫の実家近くにもし戻るとなったら、なんでも地域の小学校に情緒学級があると分かってね~。

どうせなら地域に密着させたいからねぇ。
(養護だと近所の子と関われないし・・)

ちょっと欲が出てきてますわ、今。

まあ、そんな親の思いも何処吹く風とでもいうのか(^^;
マヤは呑気に過ごしてます。

最近はトイレに行く前に

「トイレ行って来る。」と知らせるのよ(笑)
園で習ってるのかな??

はいはい、報告あんがとうね(^^)

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー