オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
園ママさんたちと、美術館で開催されている作品展を見に行ってきました。

市内の養護、聾唖、特殊学級の子供達が製作したものが展示されているのですが、皆すごく頑張ってるの伝わってくるんですよ。

娘の園の作品も展示されてました。
作品に写真が貼ってあるんですが、ちょっとおどけて写ってる娘を見て笑っちゃった(笑)

さて、美術館のあとはランチに。
時間の都合もあって、SCのフードコートで簡単にとなりましたが、丼屋で海鮮丼頼みました。
(うどんセットで700円とリーズナブルなのよん)

食事しながらお喋りしてたんですが、園ママの中でおかんと同郷のママが居まして。

彼女は札幌でご主人と知り合って、八戸に移ってすでに10年以上経ってるらしいです。

その園ママ「友達がさぁ、ススキノの『ロビンソン』で待ち合わせしようって。そこ、どこ??って聞いちゃったよ。ヨークって言えばいいのにね~?」って喋ってました。

(ススキノに『ヨークマツザカヤ』ってデパートがあって、そこが『ロビンソン』って名前になったの)

まあ、その園ママとはローカル話題で盛り上がってます(笑)

その場に居た別のママが「年度末に旦那が有休消化しなきゃならなくてね、ちょっと旅行にでもって言ってるの。旭山動物園って札幌から近い?」

と聞いてきた。

「旭川だから、え~と高速乗って2時間位かなー。」

近いような、遠いような・・だねぇ~(^^;

北海道新幹線のことも話しに出たんですが、開通すれば札幌まであっという間に行けるから早く開通してほしいよね、って喋ってました。

新幹線の早期開通をホントに願うわ~。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
その場に居た別のママが「年度末に旦那が有休消化しなきゃならなくてね、ちょっと旅行にでもって言ってるの。旭山動物園って札幌から近い?」

と聞いてきた。

「旭川だから、え~と高速乗って2時間位かなー。」

近いような、遠いような・・だねぇ~(^^;

北海道新幹線のことも話しに出たんですが、開通すれば札幌まであっという間に行けるから早く開通してほしいよね、って喋ってました。

新幹線の早期開通をホントに願うわ~。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


スポンサーサイト

【2008/01/26 10:00】 | お出かけ
トラックバック(0) |


あきこ
美術館行って来たんですね~^^
私も行こ~♪
金曜日に、市役所に用事があって美術館の前を通ったら、学校かな?施設かな?たくさんの方達が引率されて来ていたので、始まってたんだな~^^って思っていました☆
明日、最終日には行きたいなーと思います^m^

旭川動物園は札幌からは高速のって2時間ぐらいなんですねー。
私も行ってみたいな~~。^^

ローカルな話題ってたのしいですよね^m^



>あきこさんへ
おかん
あきこさんのところは今日見に行くのね。
結構見ごたえあるから楽しんできてね~(^^)/~~~

高速2時間って距離的に結構あるのよ~。
土地勘の無い人に北海道に帰ったと喋ると

「旭山動物園見に行った??」と聞かれるわ。
すぐ近場って感覚で聞かれるのよ。
母子で行くには結構いい距離なんだけど・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
美術館行って来たんですね~^^
私も行こ~♪
金曜日に、市役所に用事があって美術館の前を通ったら、学校かな?施設かな?たくさんの方達が引率されて来ていたので、始まってたんだな~^^って思っていました☆
明日、最終日には行きたいなーと思います^m^

旭川動物園は札幌からは高速のって2時間ぐらいなんですねー。
私も行ってみたいな~~。^^

ローカルな話題ってたのしいですよね^m^

2008/01/26(Sat) 19:25 | URL  | あきこ #-[ 編集]
>あきこさんへ
あきこさんのところは今日見に行くのね。
結構見ごたえあるから楽しんできてね~(^^)/~~~

高速2時間って距離的に結構あるのよ~。
土地勘の無い人に北海道に帰ったと喋ると

「旭山動物園見に行った??」と聞かれるわ。
すぐ近場って感覚で聞かれるのよ。
母子で行くには結構いい距離なんだけど・・。
2008/01/27(Sun) 09:54 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック