2008-01-27(Sun)

歯医者通い

一昨年の園での歯科検診でなんと「9本」もの虫歯があると分かった娘。

近所に小児歯科のあるところをリサーチして、いざ!

園のお友達の中には全身麻酔で治療を受けた子もいた。
(イスに座らせる治療は言って聞かせても大暴れして収拾がつかなくなったりという事があったそうで)

ただ、副反応とでもいうのかがあって、熱が引かなくて大変だったそうだ。

ワタクシとしたら子供にハイリスクな治療をさせるのは避けたい・・と先生にお願いして治療させてもらった。
その治療も2007年2月~4月で終わり、あとは4ヵ月毎の検査。

8月は・・1本の治療で済んだ。
12月・・またあった。しかも1回で済まなかった(*_*;

年をまたいで先日の治療でお終い?と思ったんだけど・・・

今までの先生は女医先生だったのが先日不在。院長先生の治療だった。

院長先生「歯科検診で何本虫歯あるって言われました?」と聞いてくる。

「えーと、去年の時点て4本と言われました。」

「そうですか。マヤちゃんあ~~ん!あ、ここの処置痕詰め物取れそうだ。今日ここ治しましょうね。」

チュイ~~~~ン、ジジジジッ!(器械音)

え?女医先生は今日で終わりって言ったのに・・また違う治療すんの?
ガーン(|||_|||)ガーン

受付で「来月のいついつお越し下さい。」といわれ「はァ・・。」


なんか歯医者の儲けに上手く利用されていると思うのは私の気のせいかしら・・・(^^;

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

私も歯医者に行っているよv-238

>みゆきちゃんへ

こんにちわ(^^)
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
みゆきちゃんも障害を持つ身とのことで、福祉が進んでるとはいえ不便な事も多いかと思います。
お互い頑張りましょうp(^∀^)q
(歯医者通いもね・笑)
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク