2008-01-30(Wed)

点滴初体験!

昨日から「ノロウイルス」に罹って園を休んでる娘。

塩梅はだいぶんよくなったのですが・・昨日はとにかく悲惨。
吐くしもらすしでカーペットとシーツが汚れて洗濯機フル回転(@_@)

園に休む事を言って、洗濯物ほしてるうちに少し元気になってきた娘。
ワーワーと遊んでる。

念のため小児科に行くか・・と小児科を訪れて検温&予診票記入。

さて診察。
予診票とマヤの顔をしげしげ眺める先生。

「顔色悪いなあ。これ、ノロだねえ。点滴しますから。」
と先生。

え~~点滴?!なんか思いも寄らん事に。
「うちの子、点滴初めてなんですが・・。大暴れするかもしれません。」と看護師さんに言っておいたが、看護師さんも慣れたものなのか

「いいえ~大丈夫ですから(^^)」

しかし、先生が来て針をさすところになると
「お母さん、調剤薬局に行ってらして、処方箋出してきてもらえますか?」と言われ室外へ。

さすがに暴れるのを押さえ込むとこは親に見せないんだろうか・・
戻ってきて、お母さんどうぞと言われて入ったら、ちゃんと大人しくして座ってました(^^)

CIMG3105.jpg

「マヤちゃんすごくおりこうさんでしたよ。」

看護師さんに褒めてもらっちゃった~p(^∀^)q

点滴は1時間半かかったけど、アンパンマンビデオを看護師さんが見せてくれたのでお陰で退屈しないで済みました。

思いもかけない体験をした日でした(^^;

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

大丈夫ですか??

ありゃ~@0@;大丈夫ですか~??
ノロウィルスという事で、おかんさん、驚かれたでしょう~~☆
でも、マヤちゃん♪点滴ちゃんとやって^^すごいすごい~!
今は体調、どうですか~?

うちのshuは足の親指を少しけがをして、血が止まらないので、
バンソウコウを貼ったら、めちゃめちゃ怒って大変でしたT_T。。
マヤちゃんを見習ってもらいたい。。とほほ。。

また来ます~~♪

>あきこさんへ

熱も無いし、嘔吐下痢も治まったんで今日から登園・・と思ったら、布団でくた~っとしててねェ~・・

今日もお休みさせたよ。
明日は行けるかも(⌒o⌒;A

shuくんは絆創膏が好きでは無いのかな。
あれってむれるし、貼ってたら気になるもんだよね。
マヤも怪我した時貼っても剥がす時あるよ。
んでなけりゃ、怪我もしてないのに貼ったり・・e-263
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク