2008-02-19(Tue)

重ねばきが嫌な娘

雪の季節なので園でも雪遊びをよくしているそうです。
それで、娘はズボン下をはきたがらない為、ヤッケズボンとでもいうの?それをカバンに入れて持たせて、先生にはかせてもらってるんですね。

昨日も雪遊びしたらしく、ドロドロの手袋がカバンに・・^^;

連絡帳には「大喜びで遊んでました。ただ、手袋汚れてしまいました。スミマセンm(_ _)m」と書いてありました(^_^;)

続きに「オーバーズボンをはかないと遊べませんよ、と言うとはいていたスパッツを脱ぎ、オーバーズボンをはきました。」と書いてありました。

これ見て笑っちゃいましたね。
重ね着嫌だから、じゃあオーバーズボンはけばいいんだなという発想。.

娘の精一杯の考えも却下で、お教室へ戻される娘がっくり

先生にしっかりスパッツ&オーバーズボンをはかされてやっと外遊びができましたとさ。


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク