オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
通っている園で、担任の先生との相談会がありました。
一昨年の秋に入園した時に比べたら、もう全然お姉さんになったって、先生が褒めくださって、おかんも嬉しいっす(^^)

しかし、困ったクセも・・・
前から感覚過敏な所があると、ブログには書いたのですが、ここの所
パンツに手を突っ込む、ズボンをずらす・・・といった困ったクセが最近出てきました。

園でもするんですって。
それが座っているとき必ず。

それで、先生方と分析したんですが、腰まわりがモゾモゾするのかなあ??って(笑)

まあ、時期がくれば治るんでしょうけど・・・女の子だから、ね?

おかんはチック症があったのよ。(リンクをご覧になってください)
そのきっかけが「とっくりセーター」の首周りがきつくて頭を振り振りしていたら、その行動が固定しちゃった(⌒o⌒;A

マヤの場合はチックかどうかは分かりません。
しかし、どうやってモゾモゾ感を和らげてあげたらいいのか・・・思案中です。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
前から感覚過敏な所があると、ブログには書いたのですが、ここの所
パンツに手を突っ込む、ズボンをずらす・・・といった困ったクセが最近出てきました。

園でもするんですって。
それが座っているとき必ず。

それで、先生方と分析したんですが、腰まわりがモゾモゾするのかなあ??って(笑)

まあ、時期がくれば治るんでしょうけど・・・女の子だから、ね?

おかんはチック症があったのよ。(リンクをご覧になってください)
そのきっかけが「とっくりセーター」の首周りがきつくて頭を振り振りしていたら、その行動が固定しちゃった(⌒o⌒;A

マヤの場合はチックかどうかは分かりません。
しかし、どうやってモゾモゾ感を和らげてあげたらいいのか・・・思案中です。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



スポンサーサイト

【2008/03/14 12:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!
えみりん
クセになっちゃったのね?
露出狂よりいいと思って
時期が来るのを待つしかないのかな……
ウチは こっこさんだったかな。。
指しゃぶりのクセがあって
年中さんになってもしてたのね。
で、あるとき こっこさんくらいの子供が
皆の前で指しゃぶりしてたの。
そこで(そのこには申し訳ないけど)
こっこに内緒話口調で
「どう思う?」
って聞いたら 「カッコ悪い」と……
それでやめたんだけど
マヤマヤに通用するかしらね (゚∀゚)ノ

>えみちゃんへ
おかん
こっこくんは指しゃぶり、他の子を見て治せたのねー。
うーん・・、マヤは他の子に関心無い子なのでどうだべー・・(^^;

小学校に入って手突っ込んでもぞもぞとか格好悪い(というか、恥ずかしい)のでホント、止めて欲しいのよね(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!
クセになっちゃったのね?
露出狂よりいいと思って
時期が来るのを待つしかないのかな……
ウチは こっこさんだったかな。。
指しゃぶりのクセがあって
年中さんになってもしてたのね。
で、あるとき こっこさんくらいの子供が
皆の前で指しゃぶりしてたの。
そこで(そのこには申し訳ないけど)
こっこに内緒話口調で
「どう思う?」
って聞いたら 「カッコ悪い」と……
それでやめたんだけど
マヤマヤに通用するかしらね (゚∀゚)ノ
2008/03/14(Fri) 22:44 | URL  | えみりん #-[ 編集]
>えみちゃんへ
こっこくんは指しゃぶり、他の子を見て治せたのねー。
うーん・・、マヤは他の子に関心無い子なのでどうだべー・・(^^;

小学校に入って手突っ込んでもぞもぞとか格好悪い(というか、恥ずかしい)のでホント、止めて欲しいのよね(^^;
2008/03/15(Sat) 10:52 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック