障害児だってすごいんだ

先日、園に用事があった後の話です。

ホームセンターに用があって立ち寄りました。
私らの目の前を顔に見覚えのある子が横切った。(お父さんと一緒に)

誰だったかな~?
育児サークル時代の子?・・・いや、近所の子?・・・

しばらくおかん考えながらホームセンターの中歩いていたら

「K君(仮名)


と、ボソッと言いました。


あああ、あー!K君!!
K君は卒園児。
あら、まあ、3月まで一緒に園に通ってた子なのにねえ~~。
お母さんまったく思い出せなかった。
マヤったらよく思い出したわね。
って言っても2ヶ月前まで一緒だったものね。

お母さんと一緒なら分かったんだけど、お父さんと一緒だったからよく分かんなかったんだわ(^^;

マヤがあんまし物事を把握出来ない子かと思っていたので、成長振りには驚きだわ。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

comments

マヤちゃん偉い!

姫は人の顔を覚えるのが苦手ですね。
自閉症の人は多いみたいだけど、マヤちゃんはよく覚えてたねー!偉いわぁ。
私もね、時々スーパーとかで挨拶されたりするけど、どなたでしたっけー?ってことが多々あるの。
もう~マヤちゃんにあやかりたいわ~ヾ(´▽`;)ゝ

やっほー(^^)v
遊びに来てくれてありがとう。

自閉の人って・・そうなんだ。(無知だよね~失礼失礼(^^;)

娘も思い出すのにしばらく時間が掛かってたみたいよ。
Kくんが行っちゃってからしばらくたって「Kくん!」だもの(^^;

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク