2008-05-30(Fri)

忙しくなるぞお

娘は来年就学。
これからはその準備やらでおおわらわとなりそうです。

まんず、学区の小学校に情緒クラスの支援学級が増えるかも!って事で、子供同士が同じ学区の知り合いママ達と、月曜に教育委員会に行ってきます。

学校側で去年から働きかけてるそうで、学区に情緒クラスを望む児童さんがこんだけ居るんですよ~って事を分かって貰ったら、クラス増がかなり現実的になるかも・・。
私らの代で駄目でも次に繋がるしね。

それから、園ママより学校見学に誘われたので行ってきます。
となり学区の情緒クラスがある支援級を見に行くんですが・・。
誘ってくれた園ママが段取りしてくれてね~・・。

おかんはこういうこと段取りするの苦手なんで非常に助かります(^^)v
頑張りまっせ(^^)

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

そういう働きかけって大事ですね
「どうせ」なんて言ったらそこで終わっちゃいますから
行動あるのみですね

お久しぶりですー^^*

すごいです~☆情緒クラスが出来たらいいですね!
同じ学区の子供達やまやちゃんが通う事が出来るように祈ってます!
また来ます^^*


>メグさんへ

ええ、本当に・・。
とにかく行動あるのみですからね~。
でもおかんは得意ではないので大変に感じます・・(^^;

>あきこさんへ

今日行ってくるけど、いい感触があればいいな~・・。

あきこさんの所もあっという間だよ。

はじめまして。
がんばっていますね☆
励みになります。
また 遊びにきます。
ブログなどありません…。

>ははさんへ

いらっしゃいませ~~(^^)
拙いブログにご訪問感謝感謝です!

いつでもいらして、お気軽にコメントしてくださいね(^^)
(素通りでも大歓迎ですよ)
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク