オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
結果からいうと、お話は通らず・・でした。

市の教育委員会に私のほかに2人のお母さんと一緒に行きました。
そこでお願いしたことは、おかん地域の学校に情緒クラス増設を、またお隣学区(その2人ママ達が住んでいる地域の学区)の学校に支援学級の開設を・・ということでした。

まず、同行ママ達の学区の話から・・。
近場に複数の特別支援学級を設置するのはまず不可能とのこと。
何校までって決まってるんだって。
すでにそのママ達の近場地域には一校支援学級があるので話は通せないと・・。

んで、おかん地域の学校にクラス増設は可能なんだけど・・・同行したママ達の子供たちがそこに学区外通学できるかと聞いたら「基本的には無理です。」って。

うちは転勤もある家なので、自信もってクラス開設を1人でも頑張る!!って強気にはとてもなれなかった(T_T)
(もしかしたら今年にだって転勤があるかもしれんし・・)




結局しょぼしょぼと引き上げました。

まあ、まだ選択肢はあるので今回の事で落ち込まずに頑張りたいです。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

【2008/06/04 12:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック