2008-06-05(Thu)

随分とハッキリした口調で・・・

明け方4時。

娘がいきなり「うわああ!!ビックリ!!」と叫んだのでおかん達もビックリしました

ここのところ、暖かくなってきたからなのか・・
ありんこアリさんがアパートの2階のウチの部屋にまで入ってくるんです。

どうやら娘の寝てる布団にアリが上ってきたみたいなんですよ。
虫が苦手な娘、ビックリしたんでしょうね~(^^;

山育ちのおかんにしてみたら「なんだよ、アリ位で・・。」と思うんですが。

いやー、あんましはっきりした口調で「ビックリ!!」って言うんで、キチンと喋れるんじゃん、と感心してしまったわ。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

もう虫が出る季節ですね
自分は虫が好きなのでチビにも触れさせていきたいなって思ってます
この前毛虫掴もうとした時はさすがに止めましたが・・・

マヤちゃん少しずつハッキリものが言える様になってるんですね
急がなくていいんです、ゆっくりゆっくり。

>メグさんへ

お嬢ちゃん毛虫掴もうとしたの?
うわー、勇気あるなあ・・(^^;
でも思い切りかぶれるから止めさせて正解だったね。

今日ね、就学判定委員っていうのに娘がかかりました。
「養護学校でじっくりと学ぶ方がいいでしょうね。」って。
ホント、ゆっくりペースで頑張るよ。
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク