頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

一緒に登園

朝、バタバタ用事をしていたら電話が。

「園バスが故障して20分位遅れます。」って連絡だった。
どうせこの日、娘の保育相談に行く日だったんで「じゃあ、直接園まで行きますね。」と言っておいた。

園に連れてきて娘を先生にお願いする。
そんで父兄の休憩室に行ったら、おかんと同じく子供を車で連れてきて保育相談に参加・・ってお母さん方が居た(^^;

マヤと同い年の子供がいるお母さん方も居たので就学検査のことなんかを聞いてみる。
(学区の小学校などの就学判定委員の先生が来園して、来年度就学の児童を検査をしてくれるのです)

全然落ち着いてくれてなかった・・と嘆いていたお母さんもいた。

娘は先週検査を受けたが、机上でのテストはめちゃ集中して取り組んでいたようだ。
でも良い事ばかりでもなく、先生の指示が通らない事が何回もあったらしい。
そこが娘の今後の課題(^^;

お昼に娘の担当の先生と面談。
気になることを全部ぶちまけました。
先生にアドバイスをしてもらって一安心。

面談が終わったら「マヤさん連れて帰りますか?」と先生が聞いてきた。
相談日は園児は園バス一周して戻ってくるはず・・でも早い時間の面談だったので娘は乗車してなかったそうだ。

先生に連れてこられた娘。
おかんを見つけてヒッシとしがみついてきました。
甘えん坊だなぁ^^;


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー