2008-06-20(Fri)

養護学校見学会

市内にある養護学校の見学会があったので行って参りました。
去年も見に行ってきたのですが、年中だったのもあってあまり真剣では無かったというのか・・。

先日の就学検査で「養護学校に行くのがマヤさんにはいいと思います。」との就学委員の先生のお話で心決まりまして、今年はすんごく真剣に見せて頂きました。

市の郊外にある養護学校なので、周りの環境も抜群で、引率の先生が校舎の裏の畑を見せてくれました。
ウォ~広い!でかい!!って感じでしたね。
(写真に撮っておけば良かったのすっかり忘れてました^^;)

お天気が良かったので生徒さんたちは外の作業に出ていたらしく校舎はガラ~~ン・・。
「あれ?こんなはずじゃなかったんですが・・と引率の先生・・・(^^;

そんな中で丁度小学部の子供たちがリトミック運動してる所を通りかかったので見学。
あら、娘の行ってる園の卒園児の子供たちが・・。

その中のK君・・・私たちを見つけ「Kくんのママ!マヤちゃんのママ!Sくんのママ!」だって~!
よくお母さんたちの顔覚えていたもんだ~。

これにはおかん感激しちゃった。

来春マヤが入学するであろうこの学校、マヤが頑張ってる姿を想像しながら見学しました~。


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは^^

K君^^(おなじK君かどうかわからないのですけど)私の事も学校の中で見つけた時、
「shuくんのおかあさん、なんで?どうして?」
と聞かれて、よく覚えていたな~と思いました^^

おつかれさまでした^^*

〉あきこさんへ

たぶん、あきこさんが良く知ってるKくんだよ(^^)v

彼、すごい記憶力いいわー。
ママ達でも覚えられないというのに…。
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク