オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
先回のエントリーにも書きましたが、娘は洋服のこだわりが強く、同じTシャツ、スパッツしか身に着けたがらないのでとても困っていました。

先日お泊り保育があったのですが、先生に訳を話して「お着替えはこの服」って書いた写真カードを持たせました。
まあ、カードの効果では無いでしょうけど、着替えさせられても大泣きしなかったそうで一安心。

で、こだわりの洋服が洗濯物で戻ってきたので、洗濯して隠しちゃいました。
娘はこだわり服が無くなったのに気づいていないようで、パニックになったりという事は今のところありません
普通にタンスから服出して着ていました。

もっと可愛い服あるんだよ~~って事をハッキリと示すのに、仮設クローゼットを作りました。

200807221157000.jpg

これにはすごく興味を示して、自分が気に入るように並べ替えたりしてましたよ。
どうやらこだわり克服出来そうかな???


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

【2008/07/22 12:35】 | マヤのこと
トラックバック(0) |


WASHIGON
おかん大変だね!!がんばれ!!

>WASHIGONさんへ
おかん
応援ありがとう(^^)
きっと何とかなると思って頑張るよ。


ありょん
自閉ちゃんってすぐに出来ない所がもどかしいけど(*´ー`)
徐々に成長してくると思います。
うちのムスメも進化退化の繰り返しだからね~。

あんまり気を張らずにね!




>Aryonさんへ
おかん
うん、すぐには期待していないよ。
でも少しづつ克服できたらいいな~。
ありょんさんも応援:*.あ**.::り*.::(*´ェ`*)::*.が*..*と*.:

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おかん大変だね!!がんばれ!!
2008/07/23(Wed) 17:47 | URL  | WASHIGON #-[ 編集]
>WASHIGONさんへ
応援ありがとう(^^)
きっと何とかなると思って頑張るよ。
2008/07/24(Thu) 11:40 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
自閉ちゃんってすぐに出来ない所がもどかしいけど(*´ー`)
徐々に成長してくると思います。
うちのムスメも進化退化の繰り返しだからね~。

あんまり気を張らずにね!


2008/07/25(Fri) 02:46 | URL  | ありょん #-[ 編集]
>Aryonさんへ
うん、すぐには期待していないよ。
でも少しづつ克服できたらいいな~。
ありょんさんも応援:*.あ**.::り*.::(*´ェ`*)::*.が*..*と*.:
2008/07/25(Fri) 12:47 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック