2008-09-01(Mon)

じじが亡くなりました

一ヶ月前に脳梗塞で倒れた義父でしたが、天国に旅立って行きました。

私たちが来てる時にまるでタイミングを見ていたかのようだったで、お義父さんらしい気の利かせ方(?)だなー・・と思いました。

病院で息を引き取る所を看取って、納棺、出棺と慌しく過ぎて行きましたが、マヤはじじが居なくなったのがいまいち理解できないようでしたが・・・。

火葬場でお骨になったところを見てやっとじじが居なくなったのが分かったようです。

「まや、今どうしてるかな~。」
「まや、まだ来ないのかー?」


じじはいつでもマヤの事心配していたそうです。

マヤが生後半年で別の土地に引越しになって、あまり一緒に過ごせなかった、それがすごく悔やまれるね。
ランドセル背負ってるとこ、それを見るまで頑張って欲しかったなー・・。

あれこれ思ってもしょうがない事なのにね。
色々思っちゃうよ。


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

つかも見せたかったあれこれがたくさんあります。
丸3年前に逝ってしまった父に、今お腹にいる子の子。
そして春予定している結婚式での晴れ姿。
求めればキリがない・・・
でもきっと見守ってくれているはず。

じじは、マヤちゃんの成長をずっとずっと見てますよ。

>つかさんへ
つかさんはお父さんを亡くされているんですものねー・・。
実の親が居なくなる気持ちってどれだけ胸が痛いか計り知れないです。

つかパパも天国から見てくれていると思うし、じじもきっと見てくれてると信じてます(^^)
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク