マヤの進学

教育委員会に電話して「養護学校に決めました。」ってお電話しました。

小学校の支援学級も考えにあったんですが、体験入学に行った先の担任の先生が少し戸惑ってるように見えたし、校長先生に遠まわしに支援学級には向いてないと言われたので・・。

養護学校の体験は娘にとってとても楽しかったようで、何回も「ようごがっこういく!」って言ってました。
それが決め手になりましたね(^^)

娘の進学の事がひと段落したのでホッとしました。

ところで、養護学校の授業ってとても早く終わるそうで、放課後に利用する支援施設の事を今度は考えなきゃ(^^;

おかんはなかなか腰があがんない人なので、自分に喝!です・・。


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

comments

就学先決まってよかったですね。
マヤちゃんが気に入ってるってのがいいですね♪
うちもなんかアッサリ決まりましたが、
悩んでるママはまだいます。
なにを悩む必要がある?
・・・なんてゴニョゴニョ・・・
言えませんが、そういう人もいたり。。。

楽しみ

マヤちゃんの毎日の笑顔が今から楽しみです。

入学式、遠足、運動会♪♪♪
日々の授業も養護は楽しみ盛り沢山ですから。

〉tan×2さん
行き着く所は「本人の意思」だとマヤを見ていて思ったわ。

迷っている親御さんたちも早く落ち着けば良いね(^^)

〉つかさんへ
行事がまた親にしたら楽しみの一つです~(^^)v

マヤが楽しく学校生活送れれば良いなぁ~\(^O^)/

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク