うむむ、やっぱり難しいな(^^;

養護学校に進学を決めた娘。

ところが、養護は火曜日を除きかなり早仕舞いをするというので放課後に利用する支援施設を探さねばなりません。

早めに探しておかないと、後々大変だと通園施設の先輩ママから聞いていたので・・
それでさっき、市内にある支援施設のうちの一軒に電話をしました。

結構県内じゃ有名な施設で、申し込んでもかなり待つと聞いていたのですが・・。

来年度、養護学校就学なので利用を検討しております・・と言ったところ

「かなり申し込みの方が多数で1年はお待ちいただく事になりますが・・。」
だって(@_@)
まあ、そういう人気施設だというのはリサーチ済みなのであまり落ち込んではいませんが^^;

時間がかかるのは承知しておりますので、ご検討願います・・とお願いしました。
まず、施設探しは一歩踏み出せたかな~

他の施設にもドンドンあたってみようと思います。

がんばるぞうp(^∀^)q


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク