頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

6連休になってしまった(⌒o⌒;A

先週金曜日は、じじの四十九日法要。

おかんとマヤは前の日の夕方に青森のババの家に行きました。
青森の方は涼しくて、ちょっと布団を余計にかけんきゃならんかな~って感じでした。

着るものにこだわりのあるマヤは、あいかわらず夏中着ていたTシャツとズボンで過ごしている。
おかんが「寒いからジャージ羽織りなさい。」と言っても脱いでしまうので困ったもんです

法要の日は暖かく、無事四十九日も済みました。
マヤは相変わらず半袖で過ごしていました。

日曜日辺りから、鼻水と咳がでるようになったマヤ。
ほれ、見たことか・・半袖で過ごすから、風邪ひいちゃったでしょうが

ずうっと滞在中コン、コン、と咳をしていて、実家から家に戻ったらますます咳がひどくなりました。

翌日、明け方咳で目さめちゃった娘は目の下にクマをつくって・・・・
熱も高めなのでお休みし、かかりつけの耳鼻科へ行きました。
吸入受けて、抗生物質とシロップの薬を処方してもらいました。

翌日も塩梅が良くなく、また園に電話してお休み・・・。
さすがに昨日は体がしんどかったらしく、うとうとと寝ていましたね

先週金曜から通算6連休のマヤ。
あいかわらず咳が出ますが、熱は無いので今朝登園させました。

寒気がしたのか、さすがにジャージ羽織るようになりましたね。
そこは風邪さまさまかな(笑)

今のところ「まやちゃん具合悪いそうなので、お迎えお願いします。」という電話はかかってこないようなので、とりあえずホッとしてます。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは 

その後体調はどうかな
これから益々寒くなるし、こじらせなきゃいいですね。
元気が一番だからね。
  • つか 
  • URL 
  • 2008年10月20日 17時57分 
  • [編集]
  • [返信]

 

>つかさんへ
体動かしたりしたほうが体に良いみたいで、登園したら咳が治まりましたよ~。
子供は快復早いです(^^;

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー