fc2ブログ

幼児サークル

おかんは地域の自閉症親の会に入ってるんだけど、この日は幼児サークルの日でした。

幼児サークルは非会員のかたも参加OKなので、来る方も結構いるんですよ~。

さて、昨日は2組の親子さんが来たんですが・・・

児相で「様子をみましょう。」って言われてしまうんだって。
(1歳半の子と2歳半の子なんだけど、まだ小さいからってことで・・)
それで、手帳の交付がうけられなかったり・・・。

一組の親子さんの子供さん、男の子なんだけどね。
「しーあーーわーせー♪」って歌を歌ってたわ(笑)
出産を控えてるので今のタイミングで保育園に入れたいけど、入れなくて苦労してるそう。

うちの娘が行っている通園施設で一時支援をやってるからそれどうだろうって事も話題に出たけど・・・
できたら近場がいいよね~。
(通園施設は山のほうにあって、冬場は送り迎えがきついの)

その親子さんの健闘を祈ります。

マヤはすんなり通園施設に入れたなあ。
児童相談所を通さなきゃならないのだけど、すぐ通園施設紹介されて、療育手帳も交付したほうがいいですよ、って言われたし・・。
タイミング的に良かったのかしら。


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



スポンサーサイト






  1. 2008/10/21(火) 10:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sasamaya.blog16.fc2.com/tb.php/659-b6e32b90
02月 « 2024年03月 » 04月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

おかん