頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

診断書貰いに行ってきました

今年、特別児童手当の更新があって精神科の医師の診断書がいるので、紹介状が無くても行ける所を探して行ってきました。




昔、よく遊びに行っていた大型スーパーの近くに精神科病院があって、そこはかなり古い所で、窓には鉄格子がガッシリ。
そばを通ると患者さんの叫び声が聞こえてくるのね。

精神科、っておかんのイメージだとそこを思い出すんだけど・・。

行ってきた医院は開設1周年の新しい所。
待合室が広くて、暖かい雰囲気の所でした

受付を済ませると、ケースワーカーの人に呼ばれて面談。
てんかんがあるか、とか・・身の回りが自分で出来るかとか・・・

おかんが質問に答えている間、マヤはイスを回して遊んでいました。
(事務所で使うようなイスだったの)

しかも、突然部屋を飛び出すし・・(-"-)

人前じゃなかったら怒っていたところでした

ケースワーカーさんは多動な娘のことを配慮してくれたか、手短に済ませてくれました。

その後、院長先生の診察。
院長先生「大変でしょう。」だって。

確かに易しいことでは無いですね、って答えました(^^;
院長先生苦笑い

こだわりがあまりにもキツイので参っている、といったことを話しました。

院長先生との話も済んで、お会計。

「550円です。」

ん?診察料だけ?

あの、診断書は?と聞くと「後日、出来次第御連絡差し上げますので。」

ああゆうのって、すぐに出来ない物なのね(^^;
だよね~、院長先生、他の患者さんも診てるんだし・・。
おかんって無知・・・。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

コメント

 

こんにちは♪
マヤちゃんって、児童精神科方面のかかりつけの病院って、なかったんでしたっけ?
これからはそのお医者さんに経過を診ていただくんでしょうか。普通はそのテの病院は初診でも半年待ちが普通だと思うんですが、すぐに診てもらえてよかったですね^^

 

>tan×2さん
児童精神科は市外に一軒あるんですが、県内でもそこ一軒しかなくて、経過観察とかを考えるときついんですよ。
行った医院は開設したばかりところでね。
そんなに待たなくて診断書書いて貰ったのでラッキーでした(^^)v

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー