オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
先週、おかん故郷である札幌に帰っておりました。

故郷はいつ帰ってもいい!
すんごく恋しい思いになって戻ってくるんですけど、日々の生活に追われてると気持ちが紛れちゃいますね(⌒o⌒;A

札幌帰省日記は後日アップします。

さて、精神科から診断書も届いたので市役所に行って提出してきました。
特別児童手当用の診断書だったのですが、特児は貰えれば本当にありがたいですね~。

まず、大きい用事が片付いたのでホッ(′O`)~3

その後、通園施設の年長児ママ達のランチ会に参加。
10人いるとこの6人(おかん含む)参加でした。
結構集まったね!

和食バイキングの店に行ってたらふく食べてきました~~

さて、この時期になると、就学先もぼちぼち決まる頃・・。
話を聞いてると苦労話も
ぶっちゃけた話、教育者側が真剣ではなかったり、バランスをとるために就学先をを振り分けてるという話も聞いて、もっと融通を利かせて欲しいと思いました。

あと4ヶ月、皆頑張ってすごそうぜ

ランチのあと、通園施設にお迎えに行きました。
札幌のお土産を先生に渡してたら、マヤが目ざとく「お菓子!!」だって(^^;ヤレヤレ

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
さて、精神科から診断書も届いたので市役所に行って提出してきました。
特別児童手当用の診断書だったのですが、特児は貰えれば本当にありがたいですね~。

まず、大きい用事が片付いたのでホッ(′O`)~3

その後、通園施設の年長児ママ達のランチ会に参加。
10人いるとこの6人(おかん含む)参加でした。
結構集まったね!

和食バイキングの店に行ってたらふく食べてきました~~

さて、この時期になると、就学先もぼちぼち決まる頃・・。
話を聞いてると苦労話も
ぶっちゃけた話、教育者側が真剣ではなかったり、バランスをとるために就学先をを振り分けてるという話も聞いて、もっと融通を利かせて欲しいと思いました。

あと4ヶ月、皆頑張ってすごそうぜ

ランチのあと、通園施設にお迎えに行きました。
札幌のお土産を先生に渡してたら、マヤが目ざとく「お菓子!!」だって(^^;ヤレヤレ

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

スポンサーサイト

【2008/11/14 17:07】 | お出かけ
トラックバック(0) |


あきこ
こんにちはー^^
また専業主婦になり、PC三昧しています^^;

いろいろな用事が済んでホッとされたでしょうー^^*
おつかれさまでしたー☆
年長さんのママさんとのお食事会^^いろいろな
おしゃべりをして来たのでしょうね~♪
就学先もいよいよ決まってくるのですねー。
今年度の園では集まりも少なくなってしまって、
お母さん達とおしゃべりすることもなく、
なんだか寂しいですー。

また~☆





おかん
>あきこさんへ
おお!久しぶり(^^)
お仕事お疲れ様。
期間延長になったそうだけど、やりがいがあったでしょう(^^)v

うーん、ホント・・集まり少なくなっちゃって残念。
でもその分、会ったら目いっぱいお喋りしましょうね♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー^^
また専業主婦になり、PC三昧しています^^;

いろいろな用事が済んでホッとされたでしょうー^^*
おつかれさまでしたー☆
年長さんのママさんとのお食事会^^いろいろな
おしゃべりをして来たのでしょうね~♪
就学先もいよいよ決まってくるのですねー。
今年度の園では集まりも少なくなってしまって、
お母さん達とおしゃべりすることもなく、
なんだか寂しいですー。

また~☆


2008/11/17(Mon) 13:48 | URL  | あきこ #-[ 編集]
>あきこさんへ
おお!久しぶり(^^)
お仕事お疲れ様。
期間延長になったそうだけど、やりがいがあったでしょう(^^)v

うーん、ホント・・集まり少なくなっちゃって残念。
でもその分、会ったら目いっぱいお喋りしましょうね♪

2008/11/17(Mon) 14:08 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック