頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

こだわりパワーアップ

最近衣服へのこだわりがパワーアップしちゃいまして、2組の服を交互に着ていたのが1組の服しか着てくれなくなっちゃって・・・(+_+)

無理に着替えさせたりすると大癇癪をおこすうちの娘。

通園施設に着替えを持っていったらちゃんと着替えるので、脱いでるうちに洗濯機へ。

でも洗濯してるのに感づかれてまたド癇癪。

下階の住人から天井をドンドンされました。ここのところよくやられます。
確かにマヤの癇癪声はうるさい。こっちもなるべく刺激しないよう努力はしてるんですよ。

でもね・・・下手に障害っ子って喋ったからか、下階さんはすごく態度が冷たい!

共用部でかちあっても無視したりとか~~!
1階にも小さい子がいて走り回る音がほぼ毎日聞こえるんですけど!
旦那に愚痴ったら、アパートの1階2階ってどうしても利害関係あるからな~って。

引っ越ししたいよ~。でも事情が許さないのでじっと我慢の子なのです・・。

愚痴っちゃってすみません<(_ _)>

それで、通園施設に行ってる間に洗濯しちゃおうと思って、ここのところ園バスには乗車させずに直接登園しています。

園でお着替えさせて、洗濯物持って帰って・・・。

今シーズンは積雪も殆どないので助かります^^;

保育師主任の先生と喋っていたのですが、学齢期に入ったらある程度落ち着くんだってさ。
マヤもそうだといいけど・・・。

お着替えのカードを作って示したりとか、打開策も試してみようと思ってます。



◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー