オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
連休中は旦那の家に行っていました。

義母から進学のお祝い金を戴いているので、ぼちぼちランドセルやデスクを買いそろえようと思っています。

しかーーし!!

いやいや、家族の意見ってさまざまで・・・。

旦那なんて

「ランドセル、6年も使わないかもしれないのに3万もかけるのか?園のOBのAさんに養護でランドセル背負ってる子いるのか聞いてみたほうがいいんじゃないのか。」

障碍はその子それぞれで、そりゃ、鞄の皮革が固いのが嫌、って子もいるかも知れんよ。
でも、なんだろう・・その言い方は。


「デスク?マヤが使うと思うか?」

「システムベッドなんて体が大きくなったら使わないのに。」

こんな感じのことばかり言ってます。

旦那は普通とはわけが違う子だからと言いたいのでしょうけど

入学準備くらいちゃんとしたいって親の欲目っていうのは平等にあるんだよ!!

それくらいわかってほしいわ。


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

【2009/01/13 12:32】 | マヤのこと
トラックバック(0) |


あきこ
おひさしぶりですー^^
今年もどうぞよろしくお願いしますー☆

いよいよ入学ですね^^*
いろいろな準備で忙しくなりそうですね~。
うちも来年入学だと思うと、ドキドキします^^;

ランドセル♪買いたいですよね~。
私も買ってあげたいなー。。。
リュック派が多かったですけど、
学校でランドセル背負っている子見かけましたよ^^
それぞれなので、連絡ファイルが入れば良いんじゃないでしょうか^^なーんて知ったかぶりを。。。


おかん
>あきこさんへ
こんにちわー(*^^)v
今年もよろしくね♪

学校見学や体験入学で慌ただしく過ぎてゆきましたけど、ちゃんと決めてやっと落ち着いた~って感じ(^-^)

A4判のものが入れば良いんだって、見学の時聞いたよ。

ランドセルになびかなけりゃ、別のカバンを探すけど・・・
ランドセルやっぱり買ってあげたいのよねー。



NoTitle
tanx2
こんにちは。おひさしぶりです♪
ランドセル、買ってあげたらきっと喜んで使うと思いますよ^^
そういう風に母がもりあげていきましょう。
うちも買わなくちゃー

NoTitle
おかん
>tan×2さんへ
でしょう~!
喜ぶと思うのよーi-237

お父さん決めつけないでって思ってます。

tan×2さん、ありがとうi-179
気合いれて買いにゆきますよ(*^^)v

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりですー^^
今年もどうぞよろしくお願いしますー☆

いよいよ入学ですね^^*
いろいろな準備で忙しくなりそうですね~。
うちも来年入学だと思うと、ドキドキします^^;

ランドセル♪買いたいですよね~。
私も買ってあげたいなー。。。
リュック派が多かったですけど、
学校でランドセル背負っている子見かけましたよ^^
それぞれなので、連絡ファイルが入れば良いんじゃないでしょうか^^なーんて知ったかぶりを。。。
2009/01/14(Wed) 21:18 | URL  | あきこ #-[ 編集]
>あきこさんへ
こんにちわー(*^^)v
今年もよろしくね♪

学校見学や体験入学で慌ただしく過ぎてゆきましたけど、ちゃんと決めてやっと落ち着いた~って感じ(^-^)

A4判のものが入れば良いんだって、見学の時聞いたよ。

ランドセルになびかなけりゃ、別のカバンを探すけど・・・
ランドセルやっぱり買ってあげたいのよねー。

2009/01/15(Thu) 11:27 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
NoTitle
こんにちは。おひさしぶりです♪
ランドセル、買ってあげたらきっと喜んで使うと思いますよ^^
そういう風に母がもりあげていきましょう。
うちも買わなくちゃー
2009/01/21(Wed) 09:41 | URL  | tanx2 #rsdfXSpE[ 編集]
NoTitle
>tan×2さんへ
でしょう~!
喜ぶと思うのよーi-237

お父さん決めつけないでって思ってます。

tan×2さん、ありがとうi-179
気合いれて買いにゆきますよ(*^^)v
2009/01/21(Wed) 12:55 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック