オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
日曜はマヤのスーツやランドセルを見ようと郊外のショッピングセンターへ。

早速スーツのコーナーへ行ってみました。
新一年生がスーツ選びに来てましたよ。

でも・・・マヤはと言えば、興奮して叫んで走りまわってる・・・。

スーツのボレロを当てろ、と言っても叫んで拒否。
何とか着せたら丁度良かったので購入。

ランドセルは全然興味を示さずで、養護の説明会の後でもいいかあ・・と言う事で保留に。

次は家具屋へ。
デスクは値段も様々。

そこで結構お買い得のデスク発見!
店員を捕まえて「本当にこの値段?」と聞いたら、いかにも安かろう、悪かろうという言い方をして高い方を勧める。

「デスクのライトのグレードが・・。」とか「安い方は奥行が狭いんです。」だって^^;

夫は店員に聞こえるように「デスクのライトのグレードが違うだのわけ分からん。おらはこっちがいいなあ。」と言ったら、店員退散しちゃった。

他の店員を捕まえて聞いてみる。
その店員さんは、メリット・デメリットの説明を丁寧にしてくれた。

それで、そのお買い得デスクに決めた

その後、スーパーで買い物をして帰宅・・。

スーツを広げてみてみる。
マヤがスーツのワンピースを着たがるので着せたら、今度は脱がない

「今は着ません!」と言ったらなんとか脱いでくれた。

で、ボレロをワンピースと一緒にハンガーに掛けようとしたら・・・

縫製がほつれてる・・・・


だめだ~~返品か交換じゃん!!

某I系のスーパー・・・前にもおかんが靴を買ったら、不良品だったことがある。
品物の管理をしっかりしてよーー!!

早速店に行ってきます・・。


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


【2009/01/26 07:19】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック