2009-02-09(Mon)

通学カバン

春から地域の養護学校に入学のわが娘。

スクールバスに乗っての通学なので、カバンはかさ張らないリュック派が多数だそうです・・。

でも、うちはランドセル買う!!とリキ入っておりました。 (私だけね

んで、日曜日に、娘とランドセルを選ぼうとSCへ。
入学おめでとう日の丸セールをやってました。

ランドセルF☆Cultivation・ランドセル赤・・あったあった。
マヤ、どれがいい?と聞いたらとても嫌がった。

別に欲しく無いのだろうか。

それより娘は、キャラクターの付いたノートに夢中。
はー、だめだな、こりゃ・・・思ったら、某メーカー品のレッスンバッグが目についた。

CIMG4050.jpg


かわいい、これ・・・シューズバッグもおそろいである ♪

マヤ、これ背負ってみろ!と言うと、素直に背負った。
で、このかばんを買ってしまいました・・・ 。

ランドセル、背負いたくなったら買えばいいかあ~って・・。
ばあちゃんが残念がるかも・・。 (必要品を揃えるためにお金を出してくれてるので)

まあ、こればっかりはマヤ次第だからね^^;



◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

NoTitle

かわいい通学バックですねv-238
おそろいのシューズバックも素敵

マヤちゃん、学校がんばってね!!

>チコちゃんさんへ

こんにちわ~~(*^^)v
ランキングからいらして下さったみたいですね♪

チコちゃんのブログ拝見しました~。
通園施設の結果待ちだそうで、どうなるかドキドキですねー。
うちの娘は・・幸いにも通園施設の定員に空きがあってすんなり入れたんですよ。
あと後になって「入るの難しいんだよー。」って聞いて、入れてラッキー☆って思いました^^;
春から子どもたちの進路もそれぞれですね!
頑張りましょう~e-420
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク