頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

養護学校説明会

10日火曜日は、養護学校の説明会。
親子一緒に行きました。

娘は「学校行くよ~。」と言ったら「ようごがっこう!!」ってすんごくウキウキしてましたよ~(^^)

学校についたら、早速子供たちとは別行動。
「お母さまは会場の方へどうぞ。」と案内の先生に促される。

あ、大丈夫かな??と思ったけど・・心配をよそに遊具で遊ぶ娘

そして、親たちは2時間ほど説明会と面談。

用意するものもあって、買い物に行かなきゃーなァ・・。

防災頭巾がいるんだって。どこに売ってるの?って質問が出たけど、先生ったら
「大型スーパーやデパートにあると思います。」と、なんとまあ当てにならないお答え・・・。

あと、ジャージを買いに行かねば。
これが高い!1万2千円!

子供ならすぐ穴開けちゃうのに・・・。

個人面談で先生と色々話して、11時半くらいに終わった。

娘を呼びにいったら、おもちゃをいっぱいだして遊んでいました。

先生にバイバイして帰宅。

そのあと、娘が鼻と喉に炎症を起こしているので耳鼻科へ。
耳鼻科に行ったら、看護師さん方が雪割りしていました。
(しかも白衣のままで^^;)

「あらあ、まやちゃん久し振り。」と声をかけられました。
(前に娘が蓄膿症で通院していたので顔なじみ)

耳鼻科では「風邪」の診断。
シロップと抗生物質処方してもらいました。



◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー