頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

やっぱり波乱な写真撮影・・・

昨日は知り合いの写真館へ、娘の卒園記念写真撮影。

七五三の写真をきちんと撮らせてくれなかったのでリベンジで・・。

洋服のこだわりがひどい娘なので、スーツのほかにも何パターンか服を用意した。

案の定、スーツを嫌がったので「し○むら」で買ったウサハナトレーナーにデニムスカートを着せて撮影。

なかなか写真を撮らせてくれない娘・・・無理に撮影位置に立たせようとすると、写真屋のご主人・・・

「無理にさせないで、気長にやりましょう。お母さん。」

長期戦になるとこっちの気力が続かないんだけど・・・う~~仕方ない・・。

物で釣って、立ち位置に立たせて、素早く我々(写真屋の奥さんと、おかんね)は避けて、写真をパシャッ。

さすがプロの仕事なので、娘がちゃんとポーズをとってるように見えるんだわ。
(舞台裏では大変だったんだよー!!)
娘、何を思ったかスーツのワンピースを着だした。
お、着るかい?!マヤ・・。

スーツの上着は着たがらなかったけど、それでも恰好がつくからいいや。
ワンピースを着ての撮影。

しかし、娘が飽きてきたのかウロウロし出したので
「もうこんな感じでいいですよ。」とおかんは言ったが

「もう一枚、立ち姿が欲しいなあ。」
うーん、おかんが疲れてきたよ~
(でも写真屋のご主人の方がもっと疲れていたでしょうね)
あまりにも言う事聞かないので、おかん「ちゃんとしなさいって怒った

そうしたら娘、母ちゃんに怒られた~って思ったのか、立ち位置に立った。

カシャカシャ

モニターで確認。いいですね!満足です~
はい、マヤちゃんお疲れ様~

写真屋さんを後にして、スーパーへ。

「良い子にしてたら『りぼん』か『ちゃお』を買ってあげる。」と写真を撮ってるときに喋っていたことを娘はしっかりちゃっかり覚えていて、少女雑誌を持ってきてカゴに放り込みました。

「お前、今日良い子だったか?!まあ、いいか・・。」
娘に甘いおかんでした




◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー