オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
昨日の朝から娘発熱。

当初37度5分。学校に休むと電話を入れて、とりあえず家に居て安静にしてれば熱も下がるか・・と思ったら甘かった

娘がブルブルッと震えていたので嫌な予感~と思って熱を測ると 体温計

38.3分。

こりゃいかんと小児科へ。そしたら小児科の駐車場が激混み。

同じく溶連菌の子やら、点滴受ける子など多く居たようで1時間待ち。
ウロチョロ姉ちゃんの娘、具合悪いのかおかんの膝に頭を乗せぐったり。

やっと呼ばれて喉を見せる。
普段パッとしか喉を見ない小児科の先生。今日は念入りだ。

「溶連菌の検査をしますね。」

エッようれんきん?
なんか大げさな事に・・。

喉に綿棒を突っ込まれた娘。
「おげェ~~」と言いつつも、ゲロ受けの容器を看護師さんから差し出されると「イヤら!!」と断る。

そして20分後・・・・。

溶連菌感染症でしたね。

熱が下がれば普通に活動して良いです。連休明けに尿検査をしますからまた来てください。」


あらま~~(+_+)

溶連菌は腎炎を起こすことがあるそうだ。
ふええ~小児科かかって良かった。

結局1時間半小児科にいた・・。
さて、お会計。

「1800円です。」
はー・・かかるなぁ。検査代があるからか・・。

小児科の後、調剤薬局へ。
ここでもたっぷり待たされた。

やっと呼ばれてお会計。

「2800円です。」
どっしぇ~~~

頭の毛がドッと抜けました。




◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



【2009/05/01 08:51】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック