オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
娘の溶連菌の方は結構長引きまして、4月30日~5月2日まで熱がありました。

3日には熱も下がりなんとか安定したようなので娘を散髪に連れて行きました。
いつも行く美容室に朝一で駆け込んで、母子並んでカットしてもらいましたよ~(*^^)v

熱も下がったし、なんとか大丈夫だろうと、4日から夫実家に行きました。
でも遠出は控えて実家にずうっといましたよ^_^;
そして、昨日夕方戻りました。


溶連菌って喉に炎症を起こすんですね。
昨日から娘の咳が酷くなってきました。

登校させてもすぐに帰されるだろうし、クラスのお友達に移ることも懸念して、今日も学校を休ませました。

もうちょっとしたら小児科に行って来ます。
はー、でもすごい混んでいるんだろうな~


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


【2009/05/07 09:27】 | マヤのこと
トラックバック(0) |

大丈夫ですか?
あきこ
ずっとお休みのまやちゃん>_<
大丈夫ですか?
溶連菌、落ち着いてきた様子でよかったです^^

気温が暑かったり寒かったりも続いていますね。。
体力も落ちていると思います。。おかんさんも気をつけて下さい~☆


>あきこさんへ
おかん
熱は下がったんですけど、咳きこみがきつくてね^^;

マスクを嫌うので、咳から皆に移っちゃうわ、と思ってびっちり休ませちゃう事にしました。

来週には登校できると思います~(*^_^*)


tanx2
こんにちは!
溶連菌は1回やったら免疫がつくってわけではないので、のどの痛みと発熱には今後も注意ですね。

ところでマヤちゃんのおうちの方は障害児医療制度はありませんか?地区によって制度はいろいろですが、お金が戻ってくることもあるかもですよ。

>tan×2さん
おかん
学校上がったら色々貰って来ますねー(ーー;)

まだ咳が治まらなくって、朝特に咳込むんですよ。
しんどそうにしてるので可哀相・・。

障害児医療制度については聞いてみたことないですね~。
療育手帳を所持してると色々特典があるのは聞いてますが・・。
ちょっと調べてみますね~。


tanx2
おかんさん

うちの娘は障害児医療証を持っていますが、うちの地域では、療育手帳がなくても、お医者さんの診断書があれば取得できます。

さらに、ご存知かもですが、療育手帳をもつお子さんがいれば、世帯主さんの税金も控除になりますよぉ。

>tan×2さん
おかん
う~ん、障害児医療制度について聞いたことがないので、制度自体が無い自治体なのかもしれません。
友人知人で障害っこを抱えてる人が居ますから、知ってるかどうか聞いてみようかと思いますが。

税金が控除になるのは知ってますよ~。
うちの夫が療育手帳持ってゆくことがありますから。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
ずっとお休みのまやちゃん>_<
大丈夫ですか?
溶連菌、落ち着いてきた様子でよかったです^^

気温が暑かったり寒かったりも続いていますね。。
体力も落ちていると思います。。おかんさんも気をつけて下さい~☆
2009/05/07(Thu) 21:37 | URL  | あきこ #-[ 編集]
>あきこさんへ
熱は下がったんですけど、咳きこみがきつくてね^^;

マスクを嫌うので、咳から皆に移っちゃうわ、と思ってびっちり休ませちゃう事にしました。

来週には登校できると思います~(*^_^*)
2009/05/08(Fri) 09:33 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
こんにちは!
溶連菌は1回やったら免疫がつくってわけではないので、のどの痛みと発熱には今後も注意ですね。

ところでマヤちゃんのおうちの方は障害児医療制度はありませんか?地区によって制度はいろいろですが、お金が戻ってくることもあるかもですよ。
2009/05/11(Mon) 16:51 | URL  | tanx2 #rsdfXSpE[ 編集]
>tan×2さん
学校上がったら色々貰って来ますねー(ーー;)

まだ咳が治まらなくって、朝特に咳込むんですよ。
しんどそうにしてるので可哀相・・。

障害児医療制度については聞いてみたことないですね~。
療育手帳を所持してると色々特典があるのは聞いてますが・・。
ちょっと調べてみますね~。
2009/05/12(Tue) 11:32 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
おかんさん

うちの娘は障害児医療証を持っていますが、うちの地域では、療育手帳がなくても、お医者さんの診断書があれば取得できます。

さらに、ご存知かもですが、療育手帳をもつお子さんがいれば、世帯主さんの税金も控除になりますよぉ。
2009/05/13(Wed) 08:52 | URL  | tanx2 #rsdfXSpE[ 編集]
>tan×2さん
う~ん、障害児医療制度について聞いたことがないので、制度自体が無い自治体なのかもしれません。
友人知人で障害っこを抱えてる人が居ますから、知ってるかどうか聞いてみようかと思いますが。

税金が控除になるのは知ってますよ~。
うちの夫が療育手帳持ってゆくことがありますから。
2009/05/15(Fri) 12:31 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック