頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

採血とは大げさな事に(+_+)

一昨日、給食を食べた後に咳きこんで学校で吐いたという娘。

昨日も朝ごはんを戻したので休ませた。

小児科に行ったら看護師さんに「咳がひどいねー。」と早速言われた。

小児科の先生にも「変な咳だな。ぜんそく持ちかい?」と聞かれた。

ぜんそくと言われたことはないです、と答えると

「これはアレルギーの可能性もあるなあ。採血して診てみるよ。」
ええ(+_+)

なんか大げさな事になったなあ~・・。

軽い症状だと甘く見ていたらナンダカ感染症です、とか・・ナントカウイルスです、とか・・最近そんなパターンが多い。

ネブライザーで薬の吸入をして、そのあと採血。

押さえつけるおかんと看護師さん。

「いたい、いたーーーい!!」叫ぶ娘。

採血は戦いです(*_*;

我慢できたご褒美にシールを看護師さんに貰ったのに、そのあと調剤薬局に行って「あら?シールは?」と聞いたら早速落としてやんの(-"-)


咳で睡眠不足の娘は早速もらった薬を飲んだ後、2時間くらいグッスリ眠ってました。

夕方、学校の担任の先生から電話。

「明日、運動会の練習なのでトレパン登校でお願いします~。」とのことだった。

「まやさん、元気ですか?」と聞いてきたので声を聞かせる。

「○×先生~。」と娘。先生嬉しそうでした(^^)





◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー