運動会でした

雨で順延になっていた運動会が無事開催されました。

朝、一緒に学校まで行って娘はお教室へ。おかんは大分早く着いたので校舎をブラブラ。
娘のお教室を覗いたら「あっちいけ!!」って感じに拒否反応

参観日の時も同じ反応されたわ。家と学校と区別してるからなのかな~?
「私のテリトリーを侵すな!」とでも思っているのか・・・

9時過ぎに開会式と競技開始。

シートを敷いて席を陣取りました。
同じクラスのNくんのおばあちゃんが来たので「一緒に観ない~?」とお声掛け。

でも、周りを見てみたらシートを持ってきて座ってるって父兄があまりいないんですね~?
平日開催なのもあるのか、今の親御さんの風潮?なのか・・。
(午前中だけのプログラムでお弁当を食べたりする事も無いからなのかな)


さてさて競技の方ですが・・

まず1年生が出るプログラムは50メートル走。
練習では先生が伴走してくれていたからか、一等だったそうなのですが・・・

本番は気が散ったのかビリでした^_^;

CIMG4247.jpg

でもちゃんと完走したのでよく頑張りました(*^^)v

他には「崖の上のポニョ」のダンスもあって、娘は大きな声で歌いながら踊っていましたよ~。
練習の時からすごく張り切っていたそうで、とても良かったです(*^^)v

初めての学校での運動会は楽しかったみたい。
マヤちゃんお疲れ様でした!!


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

スポンサーサイト

comments

NO TITLE

がんばって走ってるね!!
うちも今年はすべて参加できてにこにこでした。

>WASHIGONさんへ

けんけんくん、すごく頑張ったのね(*^^)v

WASIHIGON父さんも安心ね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク